皆さまこんにちは!
木曾ひのきの家もりぞう 千葉支店の風間です。


さて、家づくりではどのご家庭でも夢やご希望をお持ちですよね!
その夢や希望の実現を目指してご家族と住宅会社とが力を出し合い
理想の暮らしのステージが造られます。
完成した時の喜びはとってもとっても大きいものです!


リビング梁表しS.jpg


私も今まで沢山のお客様と家づくりをさせていただきました。
その家その家で様々なエピソードや思い出があります!

その中から本日は、昨年完成し、大変ご満足頂いている
東京都の鈴木様のお宅をご紹介させていただきます!


●鈴木様

リビング集合写真S.jpg

ご家族集合写真。住まわれてからのご家族の笑顔は、
営業担当にとってたいへん嬉しいプレゼントです。


鈴木様の家づくりでは、ご夫婦ともに大変なこだわりをお持ちでした。
そして、もちろんもりぞうのこだわりとも合ったところで
数ある住宅会社の中から、もりぞうを選んで下さいました。


1)木曾ひのきの魅力にまず共感して下さいました!
2)地震に強い家にこだわりました!
3)奥様にぴったりなインテリアイメージ
 (カントリー調、ナチュラル、ピュア)の
  表現にこだわりました!
4)ご主人様は素材・構造・性能に強くこだわりました!


ダイニングS.jpg

リビングS.jpg


1)木曾ひのき

その強度はもちろん、伊勢神宮の式年遷宮に使われていることもご存じで、
もともと国産材での家づくりを考えていらっしゃったことからも、
木曾ひのきとの出会いに運命的なものを感じられたそうです。


2)地震に強い家

長期優良住宅制度の耐震等級3相当(最高レベル)をクリア!
柱や壁の位置など、間取りづくりでも充分な配慮をしながら計画しました!

外観集合写真S.jpg
間取りもシンメトリーになっています!


3)インテリアイメージ

インテリア雑誌の編集のお仕事もしていらっしゃる奥様。
奥様がご自分の家に思い描かれたインテリアへのこだわりが
各所で見られます。

玄関ホール
玄関ホールS.jpg
玄関を開けると飛び込んでくる素敵な空間…
ガラスブロックの扉も、収納建具も、内壁も
みんな鈴木様ご自身でペイントされました。


ホール〜リビング
ホール〜リビングS.jpg
天井の羽目板はご夫婦のこだわりの賜物です。
一年かけてペイントの種類と色つきの具合を
比較した上で採用した色合いです。


飾り棚
飾り棚S.jpg
壁の下地となる石膏ボードをあえて貼らず、お好きな色を付けました。
小棚やフックに飾り付けて素敵に仕上がりました。
奥様自慢の家事コーナーです!


4)素材・構造・性能に強くこだわって選んだ住宅会社 もりぞう

ご主人様は大変勉強家で、教えていただいた点がたくさんありました。
特に印象深い点として、準防火地域の仕様検討があります。
とりわけ、網入りガラスではなく耐熱強化ガラスを採用し、
視線の抜ける開放的な空間造りには私も大変勉強させて頂きました。
私は一回りも二回りも成長させていただいたように感じています。


鈴木様より家づくりでのご感想を伺いました!

『アンティーク素材や風合いなど、かなり細かい希望があり、
 担当さんや、現場監督さんも大変だったと思います。
 それでも決して「できない」と言わずに
 前向きに対応して いただき、大満足の家づくりができました。』


玄関ポーチS.jpg

キッチン前腰壁S.jpg


ここで大切なご家族の一員をご紹介!

愛猫チャオ君S.jpg
気持ちの良いリビングで寛いでいる愛猫チャオ君です!
絵になっています!


鈴木様の家づくりへの強いこだわりを実現するお手伝いができ
そしてとても満足して頂けたことに、携わったスタッフ全員
とても安心し、また対応力に自信を持たせていただきました。
ありがとうございました。
これからも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。


そして!
今年のお正月もたくさんのお客様がもりぞうモデルハウスへ
ご来場いただきました。ありがとうございます。
お住まいいただいているお客様のお宅へもご案内しておりますので
ぜひ、暮らしてからの生の声をお聞きください!
必ず参考になります!
ご来場、お問い合わせお待ちしております!


パンダ 最後にコマーシャルです パンダ
奥様が担当された本はこちらからご覧頂けます。

ナチュラルメイドのインテリア木工.jpg
「ナチュラルメイドのインテリア木工」(日本ヴォーグ社)
くわしくはこちら


かんたんたのしいはじめての切り紙.jpg
「かんたん たのしい はじめての切り紙」(日本ヴォーグ社)
くわしくはこちら

どちらも素敵な本です!


木曾ひのきの家 もりぞう
千葉支店 営業担当 風間
コメント
鈴木様 コメントありがとうございます。
ご満足いただき、本当に嬉しいです。

打ち合わせは正直大変でしたが、ご入居後に
鈴木様も、もちろん私たちも
『いい家ができた!』と言えることで
本当の完成のような気がしています。

これからも良いお付き合いと
もりぞうのPRもよろしくお願いいたします。
  • by もりぞう 風間、五十嵐
  • 2013/02/28 10:46 PM
風間さん ありがとう!

風間さんとの出会いは、地元工務店との面談で温度差を感じ、気分転換のつもりで訪れた幕張展示場でした。

風間さんの人柄、わからないことにも一生懸命対応しようとしてくれたこと。一緒に家づくりが出来て本当に良かった思っています。

工事監督の五十嵐さんにも感謝!!!

暖かい家の住み心地にもとても満足しています。
  • by 鈴木
  • 2013/02/27 9:22 AM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL